« ぼくんちに宇宙怪獣? | トップページ | これってほんとにキャベツ? »

2006年10月12日 (木)

クロトンの次の選手は?

2_20

門柱の横に植えたクロトンは、ぼくんちの目印になってくれてるんだ。おうちに来る人はみんな珍しいって言ってくれるんだよ。

『ここにクロトンを植えたのは大正解だったろ。こんなほとんど根を張れないようなところで良く頑張ってくれたな。でもそろそろ家に入れてあげる準備をしなきゃ。それほど育ち過ぎないようにしてたから、家の中でもちょうど良い大きさだ。』

『パパぁ、このクロトンをどうするの?』

『クロトンは寒さに弱くてね、外に植えっぱなしだと枯れちゃうから、家の中に入れてあげるのさ。鉢に植えてあげて、ベンジャミンの隣に置いて上げよう。』

『ここにはどうするの? ぼく、ここには何か植わっていたほうがきれいだと思うんだけど。』

『代わりの選手はちゃんと考えているから大丈夫さ。』

『何を植えるの?』

『それはまだ秘密。』

『えーっ、教えてよ!』

『もう、お家に来ているよ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

これまでのクロトンの記事はこっちだよ。

7月8日

|

« ぼくんちに宇宙怪獣? | トップページ | これってほんとにキャベツ? »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12099316

この記事へのトラックバック一覧です: クロトンの次の選手は?:

« ぼくんちに宇宙怪獣? | トップページ | これってほんとにキャベツ? »