« これってほんとにキャベツ? | トップページ | 前向き花占いWeek42 »

2006年10月14日 (土)

黄色、オレンジ、赤。答えは?

2_22

パパが実の色がわからないまま買った掘り出し物のピラカンサの実に色がついてきたよ。

『よしよし、黄色じゃなさそうだぞ。この感じだとオレンジでもなくて赤になりそうだ。得したな。』

『パパはどうして赤が良かったの?』

『冬には庭に色が少なくなって淋しいからだよ。黄色より赤のほうが綺麗な感じがするだろ。』

『うん。するする。』

『そうだっ。ピラカンサは何の仲間かわかるかい?』

『えー。ぼく、知ってる?』

『知ってるよ。庭にも植わってるし。』

『・・・・・。バラ?』

『おっ! すごいな! 大正解! どうしてバラだと思ったの?』

『うんとね。トゲがあるから。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

ピラカンサの前の記事はこちらです。

6月3日

|

« これってほんとにキャベツ? | トップページ | 前向き花占いWeek42 »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12177020

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色、オレンジ、赤。答えは?:

« これってほんとにキャベツ? | トップページ | 前向き花占いWeek42 »