« 前向き花占いWeek43 | トップページ | ユーカリの仲間は? »

2006年10月23日 (月)

ブラシノキの仲間は?

2_23

『あれー、ブラシノキがまた咲いたぞ。この辺りは結構寒いから、春しか咲きっこないと思ってた。』 パパが不思議そうに言ってたよ。

『咲いちゃいけないの?』

『いや、そんなことないよ。狂い咲きかもしれないけど、咲いてくれて嬉しいよ。』

『クルイザキって?』

『花が変な時に咲いちゃうことさ。植物にとっては、夜中に目が覚めちゃって眠れなくなるみたいなことだよ。』

『ふーん。』

『株も結構大きくなったし、来春はたくさん咲いてくれるぞ。そうだっ、ブラシノキはどこの国生まれか知ってたかい?』

『ぼく、知らない。』

『みんなで遊びに行ったことのある国だよ。』

『・・・・・。オーストラリア?』

『そうそう、正解。花びらが無くって変わった花だけどね、コアラが食べる葉っぱの木の仲間なのさ。』

『コアラの餌は何だったっけ?』

『そんなの知ってるよー。ユーカリでしょ! パンダは笹だよ!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

ブラシノキの前の記事はこちらです。

6月8日

ユーカリの花を見てみたい方は、オージープランツ満載の『男庭日記』をどうぞ。

|

« 前向き花占いWeek43 | トップページ | ユーカリの仲間は? »

花木」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、すぐに気づいて下さってありがとうございました。さすがですね。オージープランツがタイトルだったので、ひょっとしたらすぐに、とちょっと期待していたのでした。

投稿: パパです。 | 2006年10月24日 (火) 21:09

URL御紹介有り難うございます!ボトルブラシは、本当に気まぐれに咲きますね。

投稿: Alex | 2006年10月24日 (火) 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12355484

この記事へのトラックバック一覧です: ブラシノキの仲間は?:

« 前向き花占いWeek43 | トップページ | ユーカリの仲間は? »