« 前向き花占いWeek41 | トップページ | クレマチスのタネ »

2006年10月 9日 (月)

たった一つのサルナシの実が・・・

金曜日はすごい雨とすごい風だったよね。下校の時に、ぼく、飛ばされそうになっちゃった。それにね、ビチョビチョに濡れちゃったんだよ。ぼくは傘をさして歩くのがまだ上手じゃないんだ。

『あれっ、サルナシの実が無くなってるぞっ!』 パパが叫んでたんだ。

『どーしたの?』

『たった一つ残ってたサルナシの実が無くなっているんだ。はるくんが食べるのを楽しみにしていたやつだよ。』

『えっ! ほんとに? ぼくに見せてっ! ・・・・・。』

『無くなっちゃってるだろ。』

『うん。無くなってる。ぼく、とっても楽しみにしてたのにー。誰か採ってっちゃったのかなあ。それとも鳥かなあ。』

『人じゃないと思うよ。昨日はとっても風が強かったから、風で飛ばされちゃったのかもしれない。そのあたりを探してみてごらん。ひょっとしたら見つかるかもよ。』

『・・・・・。・・・・・。・・・・・。あったー! あったよ、あった! ぼく、見つけたよ! ほらっ!』

『おーっ! 凄いなあ。良かったじゃん。どれどれパパに見せて。・・・・・。おっ、いい匂いがする。食べ頃だぞ、きっと。』

『ぼくにも匂いかがせて! ・・・・・。ぜんぜん匂いしないよー。』

『そんなことないだろう。』

『あっ、ぼく、鼻がつまってるんだった。』

Photo_70

これがぼくが落ちてるのを見つけたサルナシの実。お皿にしたのはナスターチウムの葉っぱだよ。味はね、甘いところはキウイみたいで、すっぱいところはスモモみたいだった。来年はきっとたくさんなってママにも食べさせてあげられるよね。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

サルナシの前の記事はこちらです。

6月25日

|

« 前向き花占いWeek41 | トップページ | クレマチスのタネ »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12177008

この記事へのトラックバック一覧です: たった一つのサルナシの実が・・・:

« 前向き花占いWeek41 | トップページ | クレマチスのタネ »