« これは良い! | トップページ | コスモスから生まれたヒーロー »

2006年10月26日 (木)

日本原産のセダム

Photo_85

『これは、あのコロコロ簡単に増えるセダムの仲間なんだよ。』

『えーっ! ぜんぜん似てないじゃん。』

『そーだよね。葉っぱや草の感じは全然似てないよね。でも仲間なのさ。仲間かどうかは、葉じゃなくって花が似てるかどうかで決められるんだ。』

『ふーん。』

『これは、ミセバヤっていう日本生まれのセダムなんだよ。学名はセダム・シーボルディー。シーボルトが見つけて名前をつけたからさ。』

『シーボルトってどんな人?』

『う~ん。何ていうのかなあ。外国人の人を誰か知ってたっけ?』

『ぼく、知ってるよ。ファーブル!』

『おっ、いいねえ。シーボルトは植物のファーブルみたいな人さ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

セダムの前の記事はこちらです。

6月15日

|

« これは良い! | トップページ | コスモスから生まれたヒーロー »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12355309

この記事へのトラックバック一覧です: 日本原産のセダム:

« これは良い! | トップページ | コスモスから生まれたヒーロー »