« ヒッカカリハナソウ | トップページ | もうお別れかな »

2006年10月20日 (金)

今日、イモ掘り

Photo_82

このおイモは、ぼくが掘ったんだよ。でも思ったのより、ちょっとちっちゃかったな。パパもガッカリしたみたい。『タネイモを植えたのが遅かったからなあ。100円の良い掘り出し物を見つけたと思ってたのに・・・。』 だって。

この前ね、パパが何だか嬉しそうにぼくに話しかけてきたんだ。

『明日、イモ掘りしよっか。』

『うん。する、する。』

『明日掘っても、今日イモ掘ったことになるイモだぞぉ。』

『・・・・・。』

『それだけじゃないぞ。昨日掘っても、今日イモ掘ったことになるんだ。』

『・・・・・。何言ってんの? クイズなの?』

『来週掘っても、今日イモ掘ったことになるんだなぁ。』

『・・・・・。何なの? 早く教えてっ!』

『このイモは、京イモっていう種類なんだよ。だから、いつ掘っても今日イモ掘ったことになるのさ。』

『いいから、早く掘ろうよ!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« ヒッカカリハナソウ | トップページ | もうお別れかな »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12344693

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、イモ掘り:

« ヒッカカリハナソウ | トップページ | もうお別れかな »