« コリウス | トップページ | ラベンダーvsエンジェロニア »

2006年10月 5日 (木)

ブラックプラム

3_14

ぼくんちでたくさんお料理に登場した黒いトマトのブラックプラムももうおしまい。みんな皮が割れるようになっちゃったから。パパもママもね、生で食べた時の味は、ちょっとねって言ってた。ママなんかは、『フルーツトマトの方が良かったな。』 だって。パパは悔しかったみたい。それにね。夏には近くの産直センターで、ブラックプラムの実が売られていたんだよ。でもね、お料理に使うと味が濃くってとってもおいしかったんだ。それでね、ぼく達はブラックプラムが大好きになったんだ。

楽しみにしていた皮の色だけどね、ぼくもパパもガーッカリ! だって黒じゃなかったんだもん! 茶色っぽくて上のほうが緑っぽい赤だったよ。となりのみーちゃんにも黒くないって言われちゃった。でも、たくさん実が採れたのはうれしかったよ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

これまでのブラックプラムの記事はこちら。

6月18日

7月14日

|

« コリウス | トップページ | ラベンダーvsエンジェロニア »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12099251

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックプラム:

« コリウス | トップページ | ラベンダーvsエンジェロニア »