« 今日、イモ掘り | トップページ | 前向き花占いWeek43 »

2006年10月21日 (土)

もうお別れかな

Photo_83

ぼくんちのお庭で生まれたカマキリ達。生まれてから今まで、ぼくを喜ばせるために時々姿を見せてくれたんだ。ぼく、嬉しかったよ。だから捕まえて一緒に遊んであげたんだ。すばしっこかったり、鎌で脅したりして、なかなか捕まえられない時もあったけどね。だけどママやパパはいつもカマキリがかわいそうでしょって言って、早く逃がさせようとするんだよ。ぼく達、仲良く遊んでるだけなのにね。

今日捕まえたカマキリは何だか逃げるのも大変そうな感じで、元気がなかったんだ。寒くなってきたし、もうすぐ死んじゃうのかなあ。お庭のどこかにまた卵を産んでくれてるといいな。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

カマキリ誕生の記事はこちらです。

5月29日

|

« 今日、イモ掘り | トップページ | 前向き花占いWeek43 »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12354976

この記事へのトラックバック一覧です: もうお別れかな:

« 今日、イモ掘り | トップページ | 前向き花占いWeek43 »