« ブラシノキの仲間は? | トップページ | これは良い! »

2006年10月24日 (火)

ユーカリの仲間は?

昨日の話の続きです。

2_24

『ユーカリはうちに無いけど、ブラシノキの仲間は他にもあるんだぞ。』

『なに、なに?』

『実は庭に植わってるんだよ。』

『えっ? ほんと?』

『どれだと思う? 当てたら凄いぞ。』

『えーっ、ぼく知ってる? ブラシノキに似てる花なんてあったっけ?』

『あったよ。花びらが無ければ似てたと思うよ。おしべが長くていっぱいあったやつ。』

『・・・・・。』

『あれだよ、あれ。実がならなくってパパがガッカリしたやつさ。』

『ああ、あれかー。・・・・・。あれっ、名前なんだっけ?』

『フェ・イ・ジョ・ア。』

『そうそう。おいしい実がなるはずだったやつだよね。せっかく花粉つけしたのにねー。ぼく、食べるの楽しみだったのにな。』

花とガーデニングの人気blogランキングに参加しています。

ここをクリックして応援してくださると嬉しいです。

フェイジョアの前の記事はこちらです。

7月4日

|

« ブラシノキの仲間は? | トップページ | これは良い! »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12394107

この記事へのトラックバック一覧です: ユーカリの仲間は?:

« ブラシノキの仲間は? | トップページ | これは良い! »