« 芝のオーバーシーズ | トップページ | ヒッカカリハナソウ »

2006年10月18日 (水)

ピーナッツ、初めて掘ったよ!

Photo_76

ぼく、初めてピーナッツを掘ったんだ! お庭では2株育ててたんだけどね、両方掘っちゃったよ。これがぼくが掘ったやつ。

最初に掘ったのは、ゆでピーナッツ用の『郷の香』。細い株だったし、葉っぱも少しだったんだ。だから簡単に掘れちゃった。でもね、実が少ししか着いていなくって、ちょっと残念。膨らみ始めの実もまだ結構あったよ。パパは、掘るタイミングが早かったかなあって言ってた。

次に掘ったのが普通のピーナッツの『千葉半立』だよ。こっちは『郷の香』5株分ぐらいに大きく育ってたんだ。根もたくさん張ってたからね、ひとりで掘るのが大変で、ママにもちょっと手伝ってもらっちゃった。土を掘るたびに、ピーナッツの実がコロコロ出てくるのはとっても面白かったよ。ママも楽しかったみたい。ぼく、ピーナッツ掘りが大好きになっちゃった! パパ、来年も植えようね。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

これまでの落花生の記事はこちら。

6月10日

6月29日

7月30日

9月11日

|

« 芝のオーバーシーズ | トップページ | ヒッカカリハナソウ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

Alexさん、私もビールに茹でピーナッツ大好きです。息子にはAlexさんが上手に育てた根って褒めてくれたよって伝えます。『郷の香』のほうは今年は失敗してしまったので、来年再挑戦しようと思いますが、息子は『千葉半立』だけでいいって言い張りそうです・・・。

投稿: パパです。 | 2006年10月18日 (水) 22:06

見事な収穫ですね!
ビールに茹でピーナッツ!最高!
以前、市民菜園でピーナツに挑戦したのですが、失敗に終わりました!

投稿: Alex | 2006年10月18日 (水) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12099232

この記事へのトラックバック一覧です: ピーナッツ、初めて掘ったよ!:

« 芝のオーバーシーズ | トップページ | ヒッカカリハナソウ »