« 前向き花占いWeek42 | トップページ | 芝のオーバーシーズ »

2006年10月16日 (月)

ぼく、芝の下に球根を植えたよ

Photo_78

昨日の日曜日にね、ぼくとパパで芝の下に球根を植えたんだよ。

まず最初に芝をおっきいスコップで切ってね、それから一所懸命引っ張ってはがしたんだ。芝はすんごく重かったよ。綱引きみたいに大変だった。

芝の下はね、土じゃなくて山砂だったんだ。だから牛ウンチと肥料を入れて良く混ぜてね、良い土にしてあげたんだよ。

Photo_79

球根を並べたところの写真がこれ。この後で、球根の頭がちょっと見えるぐらいに埋めてあげたんだ。それからね、はがした芝をおふとんみたいにーのってパパと2人でせかけたんだ。これで完成。でも、はがした芝はけっこう厚かったから、ちゃんと芽が出てこれるかぼく心配だよ。パパは大丈夫って言ってたけどね。

植えたのは白のクロッカス20個に、黄色のクロッカス10個に、ぼくの大好きな紫と白のしましまのクロッカス5個。それからミニアイリスのレティキュラータ10個とキャンタブ10個だよ。ミニアイリスはぼくが知らないお花だけど、パパはきっとぼくが気に入るって言ってたんだ。だから咲くのが楽しみ。

『パパぁ、芝のところにお花が咲いちゃうと、ぼくがお庭で遊んでる時に踏んじゃうかもしれないよ。お友達も来るし。』

『踏んじゃったら踏んじゃったでいいよ。端の方に植えたからたぶん大丈夫だよ。気にしないで遊んでいいよ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« 前向き花占いWeek42 | トップページ | 芝のオーバーシーズ »

ガーデニング」カテゴリの記事

キッズガーデニング」カテゴリの記事

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12297194

この記事へのトラックバック一覧です: ぼく、芝の下に球根を植えたよ:

« 前向き花占いWeek42 | トップページ | 芝のオーバーシーズ »