« ピーナッツ、初めて掘ったよ! | トップページ | 今日、イモ掘り »

2006年10月19日 (木)

ヒッカカリハナソウ

Photo_80

パパが木の陰になる所に植えてある、このお花の説明をしてくれたんだ。

『この花はツリフネソウって言うんだよ。ほら、見てごらん。船の形みたいな花がプラプラ吊ってあるように見えるから、ツリフネソウ。どう? はるくんは、この花、船に見えるかい?』

『船じゃないでしょ。だってぜんぜん船に見えないもん。』

『じゃあ、何に見える?』

『う~ん。・・・・・。』

『魔法使いの帽子?』

『帽子には見えないよ。』

『じゃあ、象は? 細長いところが鼻みたいじゃん。』

『象にも見えないよ。』

『そっかー。でも、何かに似てると思わない?』

『何にも似てないよ。だってぼくは最初っから、散った花が草に引っかかってるって思ってたんだもん。』

『・・・・・。なんだ。花が引っかかってるように見えちゃってたのか・・・。』

この野生種は、インパチェンス・バルフォウリイ だよ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« ピーナッツ、初めて掘ったよ! | トップページ | 今日、イモ掘り »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12332815

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッカカリハナソウ:

« ピーナッツ、初めて掘ったよ! | トップページ | 今日、イモ掘り »