« タリナム | トップページ | 前向き花占いWeek40 »

2006年9月30日 (土)

ロベレンジャーレッド

Photo_64

これはママがとても喜んだお花なんだ。こんなに綺麗なるなんて知らなかったからなんだって。パパは計算どおりだって言ってたよ。

『この花の名前は覚えたかい?』

『ロベリアでしょ。ぼく、すぐに覚えちゃったよ。』

『そっかー。偉いぞ。』

『お庭には赤い花が無かったね。ピンクとか白が多かったよ。どうして?』

『う~ん。何でかなあ。たまたまだよ。』

『えーっ。ぼく赤も好きなのに。』

『どうして赤が好きなの?』

『一番強い色だから。ボウケンジャーでもマジレンジャーでもデカレンジャーでも、みんなレッドが一番強いからだよ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« タリナム | トップページ | 前向き花占いWeek40 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

TAMAさん、こんにちは。月曜から出張で家を空けておりました。コメントが遅くなってごめんなさい。普通に見られる青いロベリアは南アフリカ生まれ、この赤のロベリアはカナダからメキシコにかけて自生している数種の野生種から育成されたものです。日本やアジアにもサワギキョウやミゾカクシが自生していますし、オーストラリア産の野生種のタネも販売されています。ロベリアの仲間達は世界中で頑張ってるんですよ。

投稿: パパです。 | 2006年10月 5日 (木) 22:42

普通に見られるブルーのロベリアとは姿からして違うんですね、赤いのもあるなんて初めて知りました。勉強になります~!ということでポチ。

投稿: TAMA@合衆国の片隅 | 2006年10月 1日 (日) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12092660

この記事へのトラックバック一覧です: ロベレンジャーレッド:

« タリナム | トップページ | 前向き花占いWeek40 »