« 不法侵入ジニア | トップページ | ロベレンジャーレッド »

2006年9月29日 (金)

タリナム

Photo_66

ぼくはお庭のはしっこでピンクの花を見つけたんだ。

『パパぁ、このお花はな~に?』

『どれどれ、それかぁ。それはタリナムって言うんだよ。』

『ふ~ん。タリナムってどういう意味?』

『えっ。パパも知らないんだ。でも品種の名前は草花火って言うんだぞ。』

『花火にはみえないよ。何だかいつも枯れてるみたいだし。どこが花火なの?』

『・・・・・。花がパッと咲いてすぐに閉じちゃうからじゃないかな。』

『ふーん。・・・・・。』

『!。そうだ! タリナムはスベリヒユの仲間なんだ。だからさ。』

『スベリヒユって?』

『畑の雑草だよ。きっと小学校で抜いたことがあると思うよ。こんど教えてあげるね。その話は置いといて。スベリヒユの仲間だから花火なの!』

『どうして?』

『ス・ベ・リ・ヒ・ユ。ヒがついてるじゃん!』

『・・・・・。ああ、火か。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« 不法侵入ジニア | トップページ | ロベレンジャーレッド »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/12075446

この記事へのトラックバック一覧です: タリナム:

« 不法侵入ジニア | トップページ | ロベレンジャーレッド »