« サルビア・ファリナセアに蜜はある? | トップページ | 炭の捨て方って? »

2006年9月 6日 (水)

ミョウガの仲間は誰?

Photo_43ぼくはミョウガを採るのが得意なんだ。見つけるのも得意だよ。パパより先に見つけちゃうんだからね。地面からちょこっと出でくるのを見つけるのは楽しいよ。茎のそばには出てこないからちょっと難しいんだけどね。でも、食べるのはあんまり好きじゃない。食べられないわけじゃないけど、おいしくはないよ。だって辛いんだもん。』

『パパぁ、ミョウガはショウガの仲間でしょ?』

『ええっ! どうしてそんなことわかったの?』

『味が似ているからだよ。辛い味が良く似てるんだ。それから名前もね。』

『そっかー。よく気がついたね。偉いぞぉ。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« サルビア・ファリナセアに蜜はある? | トップページ | 炭の捨て方って? »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11734104

この記事へのトラックバック一覧です: ミョウガの仲間は誰?:

» ベランダガーデニングの例と見本 [ベランダガーデニングの例と見本]
巻末にはビオトープが自然保護につながるという著者の熱い思いと哲学的思想が盛り込まれており単なるハウツー本を超えた内容で非常に為になりました。 蚊 ... [続きを読む]

受信: 2006年9月 6日 (水) 16:05

« サルビア・ファリナセアに蜜はある? | トップページ | 炭の捨て方って? »