« カエデの葉に穴をあけた犯人は? | トップページ | 2人の○○生? »

2006年9月10日 (日)

アオマツムシってどこか変?

2_14『パパぁ、アオマツムシってバッタっぽくないよね。何だかやせたカメムシみたい。』

『そうだなあ。どこか不恰好だ。・・・・・。おっ、パパは何でだかわかったぞ。』

『えー、ぼくにはわかんないよー。どうしてだか教えて。』

『ほら、脚を見てごらん。何か変じゃない。』

『・・・・・。ちゃんと6本だから数は合ってるしなぁ。・・・・・。』

『後ろ脚だよ。変なのは。』

『・・・・・。あっ、脚がちっちゃいんだ。それに普通のバッタみたいに曲がってない。変なのー。』

『よく気がついたね。じゃあ、どうしてだと思う。』

『ぼく、わかんない。』

『サルみたいに木の上に住んでるからさ。木の上で大きく飛び跳ねたらどうなっちゃうと思う?』

『ああ、落っこっちゃうからか。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« カエデの葉に穴をあけた犯人は? | トップページ | 2人の○○生? »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11818325

この記事へのトラックバック一覧です: アオマツムシってどこか変?:

« カエデの葉に穴をあけた犯人は? | トップページ | 2人の○○生? »