« フリフリダリア | トップページ | パパの異国レポート2 »

2006年9月22日 (金)

パパの異国レポート1

この国を僕が訪れるのは3年ぶりだ。1_7

今回で5回目の訪問になるため、街中の様子はだいだいわかっている。あいにく天気が下り坂だったので、まずは少し離れた小川の散策をすることにした。小さな滝の手前の岩場の赤い花は、インパチェンス。

2_18

お次は、ジンジャーに出会った。ほのかに甘く、さわやかな香りが辺りに漂っていた。

3_11

これはゼフィランサス。和名はタマスダレ。もともと日本に自生していたかのように、珍しくともなんともないこの花も、こういうところで出会うと素直に綺麗だなって思う。

短い時間だったが水辺の散策を終え、町に戻った。明日は町の植栽を紹介したい。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

パパである僕のレポートを気に入ってくださった方は、応援のクリックをお願いします。

気に入った写真を良く見たい場合は、その画像をクリックしてみて下さい。

|

« フリフリダリア | トップページ | パパの異国レポート2 »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

まのこさん、こんにちは。早速反応してくださってありがとうございます。沖縄? なかなか鋭いですね~。私は沖縄大好きですよ。まのこさんもですか? 
どこの国かを明かさずにレポートするのも面白いですね。まのこさんのアイディア頂きます。ありがとうございました。

投稿: パパです。 | 2006年9月23日 (土) 08:53

えええ~
また 海外ですか?
写真から拝見しますと 暖かい国の様な・・・
まさか 沖縄?え~
明日の街並の写真でどこの国か当てましょう?!?!?
 

投稿: まのこ | 2006年9月22日 (金) 07:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11985179

この記事へのトラックバック一覧です: パパの異国レポート1:

» 秘密神社 [秘密神社]
この神社に、お参りすれば、健康にご利益。                               目次エレベーター(手動式) [一階] 総合ショッピングモール。                        エレベーターで [地下一階] 医学論、環境論で、このブログのメインとなっております。  下へ降りる!... [続きを読む]

受信: 2006年9月22日 (金) 13:24

« フリフリダリア | トップページ | パパの異国レポート2 »