« ミョウガの仲間は誰? | トップページ | この花、誰の赤ちゃん? »

2006年9月 7日 (木)

炭の捨て方って?

Photo_44ぼくが飼っていたアトラスオオカブトが死んじゃったんだ。ホームセンターの昆虫クイズで全問正解して、1等の商品で貰ったんだよ。パパとママは驚いてたけど、ぼくだって驚いたよ。最初からみんな貰えるわけないと思ってたから、誰も1等の商品を覚えてなかったくらいだったんだ。

『パパぁ、アトラスオオカブトをお庭に埋めたよ。止まり木に使ってた炭は燃えないゴミでい~い?』

『えっ! 何だって?』

『炭は燃えないゴミでいいんでしょ。』

『・・・・・。炭は何に使うものだっけ?』

『臭いを消すためでしょ。』

『・・・・・。そっかー。知らなかったんだぁ。ママに話さなきゃ。』

『待ってよ待って。炭は何に使うの?』

『火をつけるためだよ。燃えないゴミでいいのかなあ~。』

『ぼく、燃えないゴミなんて言ってないもん!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« ミョウガの仲間は誰? | トップページ | この花、誰の赤ちゃん? »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11734541

この記事へのトラックバック一覧です: 炭の捨て方って?:

« ミョウガの仲間は誰? | トップページ | この花、誰の赤ちゃん? »