« 凄いヘチマ? | トップページ | ニジュウヤホシテントウの星はいくつ? »

2006年9月18日 (月)

ホットリップスは何みたいな花?

Photo_52ぼくのお庭には、赤と白の色が混じって咲くお花があるんだ。そのお花を不思議そうに見てたパパがね、こんなこと言ったんだ。

『このチェリーセージは変な奴だなあ。紅白で上下綺麗に分かれて咲いていたと思ったら、白ばっかりになったり、赤ばっかりになったりする。最近ではまた綺麗に2色咲きになった・・・。』

『パパぁ、どうしたの?』

『この花は不思議なんだ。ほらほら、花の半分から上が白で、半分から下が赤になっているだろ。こっちを見てご覧。こっちはほとんど白だろ。前には、赤ばっかりの花も咲いてたんだ。どうしてこんなことになるんだろうね。』

『なんだかさー、運動会みたいなお花だねー。赤が勝ったり、白が勝ったりしてさ。』

『おおっ! いいぞっ! はるくんは、うまいこと言うね!』

ぼく、パパを驚かせちゃった。

品種の名前は、『ホットリップス』 だよ。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« 凄いヘチマ? | トップページ | ニジュウヤホシテントウの星はいくつ? »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11933547

この記事へのトラックバック一覧です: ホットリップスは何みたいな花?:

» 久しぶりにお花撮った [料理の・・・鉛人]
昨日CDを返しに行ってる途中で撮りました。 青いのはそのままでも十分色が出てたけど、ピンクの方は色が薄かったからちょっと彩度いじっちゃった(汗) ←つまらなければこれをクリック つまればコメントに記入してよぉ ↓↓↓↓↓↓↓... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 17:42

« 凄いヘチマ? | トップページ | ニジュウヤホシテントウの星はいくつ? »