« ハマ(ナスvsトマト)=? | トップページ | ミョウガの仲間は誰? »

2006年9月 5日 (火)

サルビア・ファリナセアに蜜はある?

Photo_42『この花の名前は教えてたっけ?』 パパが聞いてきたよ。

『ううん、教えてもらってないよ。』

『サルビア・ファリナセアっていうサルビアだよ。』

『ええっ! サルビアって赤く花で蜜が飲めるやつでしょ。ぼく、このお花はラベンダーの仲間かと思ってた。』

『う~ん、惜しかったねえ。これもサルビアだから蜜を飲めるかもね。試してみるかい?』

『えっ!? パパは飲んだことないの? ツツジも蜜が飲めるのは知ってた?』

『うん、知ってたよ。でもこのサルビアはどうだか知らないんだ。実験するかい?』

『うん、するする。』

『・・・・・。』

『・・・・・。味しないねー。』

『あっ、これはちょっと味したぞっ!』

『うん。ぼくのも今度はちょっと味したよ!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« ハマ(ナスvsトマト)=? | トップページ | ミョウガの仲間は誰? »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11620197

この記事へのトラックバック一覧です: サルビア・ファリナセアに蜜はある?:

« ハマ(ナスvsトマト)=? | トップページ | ミョウガの仲間は誰? »