« アリは何から生まれる? | トップページ | ミョウガを長く楽しむ妙案は? »

2006年9月13日 (水)

メキャベツの芽はいくつ?

Photo_48

パパが野菜の苗を買ってきたんだ。

『面白い苗を買ってきたぞぉ。』

『なに、なに? 何の苗?』

『ふふふ、これはメキャベツだよ。普通のキャベツなんかじゃないんだぞ。何でメキャベツっていうか分かるかい?』

『簡単だよ。芽があるからでしょ。』

『・・・・・。いや、いや、そうじゃなくて。おめめの目だよ。目がいっぱいあるお化けみたいなキャベツになるからメキャベツ。どうだ、怖いだろ~。』

『そんなのあるわけないじゃん。目じゃなくて植物の芽でしょっ!』

『・・・・・。じゃあ、普通のキャベツの芽はどこにあるんだい?』

『・・・・・。あれぇ、どこだろう。葉っぱの中かなあ。・・・・・。そっかあ、キャベツは目をつぶってるんだぁ!』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« アリは何から生まれる? | トップページ | ミョウガを長く楽しむ妙案は? »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11820984

この記事へのトラックバック一覧です: メキャベツの芽はいくつ?:

« アリは何から生まれる? | トップページ | ミョウガを長く楽しむ妙案は? »