« この花、誰の赤ちゃん? | トップページ | アオマツムシってどこか変? »

2006年9月 9日 (土)

カエデの葉に穴をあけた犯人は?

玄関の脇に植えてあるカエデの葉が穴だらけになっちゃったんだ。最初は毛虫が食べたのかの思ったんだけど、毛虫は一匹もみつからなかった。地面にフンも落ちてなかったしね。

『パパぁ、カエデの葉っぱを食べてるのは誰かなあ?』

『毛虫じゃないの?』

『毛虫じゃないよ。ぼくよく探してみたもん。』

『そっかー、どれどれ。 ・・・・・。ほんとだ。毛虫やイモ虫じゃないな。

おっ、こいつが犯人じゃないかな。』

Photo_46『どれどれ。ぼくにも見せて! ・・・・・。

あっ、バッタだ。』

『こいつはアオマツムシ。草じゃなくて木の葉っぱを食べるバッタだよ。もうじき鳴き始めるんじゃないかな。』

『なんて鳴くの?』

『・・・・・。』

花とガーデニングの人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたら、ここをクリックしてね。

|

« この花、誰の赤ちゃん? | トップページ | アオマツムシってどこか変? »

昆虫」カテゴリの記事

コメント

ミューさん、先に遊びに来てくださっていたとは知りませんでした。ミューさんの素敵な写真を見習って、私も表情豊かな写真を撮れるようになりたいものです。

投稿: パパです。 | 2006年9月10日 (日) 07:15

先ほどは、私のブログへお越し頂いてありがとうございました。
私は、ここへはブログランキングから寄せていただいた事があり、覚えています。
また遊びに来てください。

投稿: ミュー | 2006年9月 9日 (土) 22:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11818097

この記事へのトラックバック一覧です: カエデの葉に穴をあけた犯人は?:

« この花、誰の赤ちゃん? | トップページ | アオマツムシってどこか変? »