« 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月4日 »

2006年9月 3日 (日)

パパの上海レポート4(最終回)

12_510月にトピアリーの世界大会が開かれるので、世紀公園はその準備の真っ只中だった。ここはアメリカの出品エリア。 ロデオのシーンだ。作業員が一心不乱にアイビーの苗を植え込んでいた。13_5

この写真は別の角度から撮ったもの。おいおい、カウボーイの腕にハサミが思いっきり刺さってるぞ! 痛いのが苦手の僕にはちょっと辛い光景だった。

7_1ラクダもいる。シルクロードの旅をイメージしているのだろう。中央アジアのどこかの国のエリアだった。

14_3

最後はここ。巨大なエッフェル塔。どこの国かは言うまでもないでしょう。

それにしても公園を一周して会った入場者らしき人は、せいぜい20人ぐらいだった。お客さんが来ないんだから植栽に力が入るわけがない。上海で花を見るなら夏以外にすべきだ。

上海の子供達は昼間は家にて、晩御飯が終わって涼しくなってから外で遊ぶそうだ。上海の夏、恐るべし。

これで今回の僕の上海レポートは終了だ。

撮影:8月15日(火)、13時00分~14時00分。

花とガーデニングの人気blogランキングに登録しています。

パパである僕のレポートを気に入ってくださった方は、応援のクリックをお願いします。

気に入った写真を良く見たい場合は、その画像をクリックしてみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月2日 | トップページ | 2006年9月4日 »