« パパのビバリーヒルズレポート2 | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート4 »

2006年8月21日 (月)

パパのビバリーヒルズレポート3

10_3 トゥーロデオの中の小径に入ったら、吊り鉢がグレードアップした。大通り沿いの歩道とトゥーロデオ入り口の階段の吊り鉢は、ペチュニアのみかペチュニア+ゼラニウムという味もそっけもないものだったけれど、中心部分はこんな感じだった。

どうやら僕の嫌な予感は外れてくれたらしい。少し気分が盛り上がってきた。

花は、ペチュニア、ゼラニウム、インパチェンス、フクシア、それから青い花はブロワリア。ヨーロッパの街並みを模したと謳うぐらいなら、このぐらいやってくれなきゃね。

この写真はマネキンを吊り鉢の引き立て役として撮った。

9_2

これは上の写真を別な角度から撮ったもの。

それにしても、これだけのボリュームになると水遣りが大変だと思う。カリフォルニアの湿度は低いし。灌水の場面を見てみたかったが、時間が許さなかった。残念!

8_4 ここは TIFFANY の入り口だ。いかにも一見さんお断りって感じの大きな扉が印象的だ。この偉そうな扉のせいで僕は良い感じを受けなかったんだけど、入り口の両側にあるコンテナを見た後で印象が変わった。

ロべりア・エリナスのブルー、インパチェンスの白、そして落ち着いたピンクのカラー。このカラーがお店の雰囲気にとても合っていた。奥の尖がった葉は、栄養系のダイアンサス。

なかなかやるじゃん、TIFFANY。自分でちゃんと入り口に花を飾っていたので、超一流のお店だと認めてあげよう。

人気blogランキングに登録しています。<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">←パパである僕のレポートを気に入って下さった方は、応援のクリックをお願いします。

気に入った写真を良く見たい場合は、その画像をクリックしてみて下さい。拡大された画像をご覧いただけます。

|

« パパのビバリーヒルズレポート2 | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート4 »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11513774

この記事へのトラックバック一覧です: パパのビバリーヒルズレポート3:

« パパのビバリーヒルズレポート2 | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート4 »