« パパのビバリーヒルズレポート4 | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート6 »

2006年8月23日 (水)

パパのビバリーヒルズレポート5

15_2

トゥーロデオの反対側の出口(入口)付近はこんな雰囲気だ。屋台はコーヒーショップ。19

この偉そうな店構えはVERSACE。僕はちょっと好きになれない店構えだ。エントランスにコンテナも無いし。2階のテラスを花でいっぱいにしていればどれだけ高級感がアップすることか。僕から社長に教えてあげたいぐらいだ。

16_3

GUCCIの店舗にも植物は全く無かった。

17_4BVLGARIのエントランスはこんな感じ。ちゃんと店オリジナルのコンテナを置いていた。超一流のお店の姿勢として、僕はこうあるべしと思う。赤い花はカランコエ。

結局、トゥーロデオでエントランス脇に植物を飾っていたのは、BVLUGARIとTIFFANYのわずか2店舗だけだった。セレブ御用達のお店でも、花の不思議な力のことはまるで知らないんだなぁ。僕は物足りなさを感じでトゥーロデオを後にした。

14_2植栽で一番優れていたのが、MIKIMOTO。トゥーロデオの中に店があるわけではないので、あくまでも参考だ。トゥーロデオから通り1本離れている不利を補おうとしていたのか、ちゃんとしたコンテナが並べてあった。赤のイレシネ、ローズのニューギニアインパ、それからアイビーとベンジャミン。この程度だって、あると無いとでは雲泥の差だ。

人気blogランキングに登録しています。<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">←パパである僕のレポートを気に入って下さった方は、応援のクリックをお願いします。

気に入った写真を良く見たい場合は、その画像をクリックしてみて下さい。拡大された画像をご覧いただけます。

|

« パパのビバリーヒルズレポート4 | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート6 »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11538258

この記事へのトラックバック一覧です: パパのビバリーヒルズレポート5:

« パパのビバリーヒルズレポート4 | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート6 »