« ハイビスカス | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート2 »

2006年8月19日 (土)

パパのビバリーヒルズレポート1

シカゴから戻って一週間も経たないうちに、僕は再びアメリカに舞い戻ることになった。今度はロサンゼルスだ。午後2時頃には空港を出ることができたので、前から気になっていた場所の植栽ウォッチングにでかけることにした。1_4

その場所がどこかと言えば、ここ。

かの有名なビバリーヒルズだ。

僕自身ビバリーヒルズに行くのは、今回が初めてだったので、まずはブランドショップが立ち並ぶ、ロデオドライブから。その後でセレブの住宅を拝見させてもらうことにした。

2_13  ロデオドライブの大通り沿いの植栽はこんな感じ。

赤信号の隙に、ちょっと車道に出て写真を撮っていたら、思いっきりクラクションを鳴らされた。

邪魔な観光客で悪うございました!

3_12

メインストリートの植栽である吊り鉢は、このような感じだ。

色々な花色のペチュニアをたくさん使っていた。単純と言ってしまえばそれまでの植栽だ。

賑やかさとか華やかさを演出するには良いとは思うけれど、もう一ひねり欲しいところだ。まあ、ここは車道沿いだし、これでも良しとしよう。

4_5メインストリートから一歩内側の通りに入る入り口がここ。ここはトゥーロデオと呼ばれる、ヨーロッパの街並みを再現したロデオドライブの新しいエリアだ。

さあ、一体どのくらいの量、そしてどのくらいの質の植栽が使われているか、それが問題だ。

人気blogランキングに登録しています。<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">←パパである僕のレポートを気に入って下さった方は、応援のクリックをお願いします。

気に入った写真を良く見たい場合は、その画像をクリックしてみて下さい。拡大された画像をご覧いただけます。

|

« ハイビスカス | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート2 »

海外レポート2006」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/11404088

この記事へのトラックバック一覧です: パパのビバリーヒルズレポート1:

« ハイビスカス | トップページ | パパのビバリーヒルズレポート2 »