« ブルーベリー3 | トップページ | デルフィニウム »

2006年7月 4日 (火)

フェイジョア

Photo_19 フェイジョアの花が咲いたよ。これもパパが初めて育てる木。美味しい実がなるんだって。ブルーベリーと同じで1本では実が着き難いらしいんで、お庭には2つの品種を植えたんだよ。

先に咲いた『トライアンフ』と、やっと今日咲いた『マンモス』。写真は花びらが目立たないマンモスのほう。

トライアンフが咲いた時にパパは、『マンモスの蕾はまだすぐには咲きそうにないな。受粉できるかなあ。どっちも蕾が少ないんだから。おーい、早く咲いておくれよー。』 だって。だからパパは毎朝マンモスの花が早く咲くように応援してたんだ。

今朝のパパは上機嫌。だってギリギリでどっちにも花粉をつけられたんだもん。

『やったぜー、どっちにも受粉できた。ぎりぎりセーフ! トライアンフの花粉はもうなくなりそうだったからな。今年実がならなきゃ、大ガッカリのところだった。』

『今度はぼくに花粉つけやらせてね、パパ。』

『いいともーっ!』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« ブルーベリー3 | トップページ | デルフィニウム »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10690438

この記事へのトラックバック一覧です: フェイジョア:

« ブルーベリー3 | トップページ | デルフィニウム »