« ブルーベリー4 | トップページ | アサガオ2 »

2006年7月19日 (水)

モモ4

4_2 今日はとうとうモモを採ったどーっ! そしてすぐにママと2人で食べたんだ。もちろんパパにも残しておいてあげたよ。

おいしかったぁー! やっぱりね。お庭でぼくが一番楽しみにしていた植物だったから。ブルーベリーより、ぜんぜんおいしかった。匂いもいいし、甘くて汁いっぱいで、買ったモモと同じだったよ。実はだいぶちっちゃかったけどね。今年初めて食べたモモだったし、ぼくはタネのまわりまでしゃぶり尽くしちゃった。

『ママぁ、このタネどうする? 播いたらモモの木が増えるでしょ。 播かない?』

『パパに訊いてごらんなさい。』

お家に帰ってきたパパは、『おーっ、収穫できたか。どうだったかな味は?

ちょっと甘みが少ないかな。まあ、今年は晴れの日が少なかったから仕方がないか。これでもうちょっと実を大きくできたら十分満足だ。モモは初めて育てたけど、楽しいもんだな。よーし、来年は気合入れて、絶対にもっと大きいのをならせてみせるぞ。葉が散ったら、スペシャルブレンドの土に植え変えてあげよう。』

『パパぁ、このタネどうするぅ? 播いたらもっとたくさんモモが採れるようになるんじゃない?』

『播いてもいいよ。でも美味しい実がなる木になるかはわからないなあ。家の木も来年には大きくなるから今年よりたくさんならすことができるようになるよ。』

どうしよっかなー。ひとまず今日のタネは捨てちゃったけど、あと2つ実が残ってるし。パパに秘密でお庭のどこかに播いちゃおっかな。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

モモの前の記事はこちらです。

7月10日

6月17日

5月30日

|

« ブルーベリー4 | トップページ | アサガオ2 »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10969191

この記事へのトラックバック一覧です: モモ4 :

« ブルーベリー4 | トップページ | アサガオ2 »