« トウモロコシ | トップページ | フェイジョア »

2006年7月 3日 (月)

ブルーベリー3

3_2 ブルーベリーが青くなり始めたよ。ワイルドストロベリーと一緒で、ぼくは毎日お家に帰ってからすぐに食べられる実がないかなって必ず見に行くんだ。ブルーベリーはモモの次にぼくが楽しみにしているものだからね。

もういいっかなーって最初の1個を食べたのは先々週。やったー、やっと食べられるーって採った時は嬉しかったんだけど、すっぱくてあんまり美味しくなかったんだ。パパに話したら、『ハハハッ、焦ったなー。』って笑われちゃった。だからその次はもうちょっと青くなった実を食べたんだ。だけど、またすっぱーだった。口惜しかったからパパには食べたのを内緒にしたんだ。それで今度こそって、もっと青くなったのを食べたんだけど、またまたすっぱーだったの。パパに、『どうだい、今日は美味しかった?』って訊かれちゃったから、仕方なく、まだすっぱかったって答えたんだ。パパは、『まーた焦ったなー。』だって。いやんなっちゃう。

今度は絶対に甘い奴を食べるって、ちょっと食べてみるのを我慢してたら、ぼくがいつ採ろっかねーて楽しみにしていた実がみんな無くなっちゃってたんだ。ぼく、びっくりしちゃったよ。パパに話したら、『とうとう鳥にやられたかー。連中は一番美味しくなる時をちゃんと知ってるんだからなー。よーし、ブルーベリーを守るぞ! まずはCD攻撃だー。』ってCDをぶら下げてくれたんだ。

それでぼくはやっと甘い実を食べられたんだ。だけどね、安心してたらまた実が無くなっちゃったの。パパは、『CD攻撃もあんまり効果なしか。じゃあ明日、くるくる羽が回る鳥とか鳥除けアイテムを買ってきて。』ってママにお願いしたんだ。

それでぼくとママが買ってきたのが、目が光る怖ーいネコとくるくる羽の鳥。きっと鳥も怖がるよ。これでもう安心だよね。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに参加してるの。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« トウモロコシ | トップページ | フェイジョア »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10777019

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー3:

« トウモロコシ | トップページ | フェイジョア »