« クロトン | トップページ | モモ3 »

2006年7月 9日 (日)

アガパンサス

Photo_26

この空色の綺麗なお花は玄関のそばに植えてある。今はちょうどぼくの身長と同じくらいの高さだよ。だからぼくの顔のところにお花がくるんだ。でもぼくのほうがちょっと背が高いんだよ。

実はね、パパに内緒で毎朝小学校に行く時に背比べしてたんだ。だって、また抜かれちゃうんじゃないかと心配だったんだもん。抜かれなくって良ーかった。

最初に、『このお花の名前はアガパンサス。』 って、お花が咲く前にパパが教えてくれた時に、ぼく驚いて聞き返しちゃった。確かに太い茎が出てきて、にょきにょき大きく伸びてきたからね。

『アスパラガス? ほんとぉ?』

『えっ! 違うよ。アスパラガスじゃなく、アガパンサス。・・・・・。まあ、似てるっていえば似てるかな。』

『・・・・・。パパはさっきアスパラガスって言ったよー。』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してます。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« クロトン | トップページ | モモ3 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10820839

この記事へのトラックバック一覧です: アガパンサス:

« クロトン | トップページ | モモ3 »