« クチナシ | トップページ | アスチルベ »

2006年7月14日 (金)

黒いトマト2

2_4 黒いトマトがどんどん大きくなって、実もたくさんなってるよ。背ももう少しでぼくと同じくらいになりそう。またぼくが抜かれちゃうのかなぁ。やだなー。

葉っぱも大きく伸びていて、ぼくが自転車を出す時にこすっちゃうんだ。そうするとトマト臭い空気になっちゃう。トマトは実だけじゃなくて葉っぱ茎もどこもトマトの臭いがするんだね。あのおいしくなさそうな臭い。もうちょっと良い匂いだったら良かったのにな。

でも緑からどういう風に黒くなるのかを見るのは楽しみなんだ。緑から黒くなるのかなあ。赤になってからかなあ。それとも黄色になってからかなあ。実の形はぼくの知ってるトマトとはちょっと違うんだ。丸じゃなくて何だか細っぽくて変な形。早く色が着いてこないかなー。

品種の名前は 『ブラックプラム』 だって。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« クチナシ | トップページ | アスチルベ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10820867

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いトマト2:

« クチナシ | トップページ | アスチルベ »