« ネペタ | トップページ | イレシネ »

2006年7月27日 (木)

コリウス

Photo_36 お花より目立っちゃってるこの葉っぱはコリウスっていうんだって。夏休みに入るちょっと前から、ぐんぐん大きくなっちゃった。どうしてこんな色の葉っぱになっちゃうのか、ぼくにはわからないよ。誰かが上手に色を塗ったみたいな感じだよね。

葉っぱの色もカッコいいけど、株の形も強そうでカッコいいんだ。前にぼくとパパが裏技でカッコよくしたんだよ。

『ちょっと強い枝が伸び過ぎて、株のバランスが悪くなっちゃったな。ここをピンチしても株元の枝が少なくて、イマイチだ。』 

『パパぁ、何してるの?』

『これかい? 伸びすぎちゃった枝を切って、それをそのまま地面に挿しているのさ。株元にこうやって挿すとカッコよくなるだろう。』

『根っこが無いけど、枯れないの?』

『まだ梅雨が明けてないから、きっと大丈夫だよ。』

『今度はぼくにもやらせて。』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« ネペタ | トップページ | イレシネ »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10969148

この記事へのトラックバック一覧です: コリウス:

« ネペタ | トップページ | イレシネ »