« アサガオ2 | トップページ | エンジェロニア »

2006年7月21日 (金)

アサガオ3

3_6  これはぼくが小学校の理科の実験でタネを播いて育てたアサガオだよ。

夏休みになるからって、お家にもって帰ってきたんだ。お家でパパと一緒に播いたアサガオとはぜんぜん違う大きさだよね。ツルもどんどん伸びている。

お家でパパに見せたら、『いやー、よく育ってるなー。こんなに差がついちゃったか。』 だって。

『そうだよ。土にはモトヒを入れてあるんだからね。それからだいぶ大きくなった後でツイヒもあげたんだ。この白いつぶつぶがそう。』

『へー。小学校で元肥とか追肥とかって言葉も教わるんだ。本格的だなー。』 パパは何だが嬉しそう。

『そうだよ。ペットボトルでエキヒも作ってあげたんだから。アブラムシがついちゃった時には、農薬じゃなくてー、何だっけかなー。炭から作る煙臭い水を霧吹きでかけてあげたりもしたんだよ。』

『ええっ、木酢液のことかい? そこまでやったんだー。大したもんだ。』

へへんっ! ぼく、パパを驚かしちゃった。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« アサガオ2 | トップページ | エンジェロニア »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10969341

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオ3 :

» 木酢液 [ロハスライフ情報バンク@スロー&シンプルに]
木酢液ってご存知ですか? たまに見かけるんですけど最近までよく知らなくて・・・ [続きを読む]

受信: 2006年7月28日 (金) 23:09

« アサガオ2 | トップページ | エンジェロニア »