« モモ4 | トップページ | アサガオ3 »

2006年7月20日 (木)

アサガオ2

2_10 ぼくの小学校に来年入学してくる新入生のためにタネを採ってあげることになっているアサガオが咲いたよ。

パパが言ってた通りで、理科の実験でずっと早くに播いて大きくなっていた株と花が咲いた時期は一緒になっちゃった。

2年生の隣のみーちゃんに、『あれー、まだアサガオのタネを播いてないのー。』 って言われちゃった時にも、パパは、『早く播いても遅く播いても咲く時期は一緒。あんまり早く播いちゃうと蔓ばっかり伸びて始末に困るからな。慌てる必要はないよ。タネもちゃんと採れるから。』 って自信満々だったからね。みーちゃんにこう言われる前からママだってずいぶん焦っていたんだよ。

5つタネを播いて4つ芽が出て株は、ちっちゃいまんまでこれまでにピンクが2株咲いて、今日は紫と水色が初めて咲いたよ。ぼくはピンクより紫と水色のほうが好きなんだ。だから何だか嬉しかったよ。この色の花なら、ぼくが来年タネをあげる子もきっと喜んでくれるよね。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« モモ4 | トップページ | アサガオ3 »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10984551

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオ2:

« モモ4 | トップページ | アサガオ3 »