« アガパンサス | トップページ | トウモロコシ2 »

2006年7月10日 (月)

モモ3

3_3 昨日、今まで袋がけをしてた鉢植えのモモ『白鳳』の袋をはずしたよ。

実験のために袋をかけなかった実はもう真っ赤になってるけど、ところどころへっこんで形が悪くなっちゃってるんだ。

パパは、『たぶん虫に吸われちゃったためじゃないかな。』って言ってたけど、ママは、『もし栗みたいに、中に虫が入っていたらどうするの?』って心配してるんだ。

袋がけをしたほうは、ぼくが丁寧に袋をはずすと中からどこもへっこんでない綺麗な形のモモが出てきたよ。色はまだ白っぽかったけどね。

『お日さまに当たると赤くなるんだ。あと10日ぐらい待てば食べられるんじゃないかな。』 ってパパ。

『あっ、モモの匂いがするぅ! いーい匂い! もう食べれそうだよ! 食べたい、食べたい。』

『もうちょっとの辛抱だ。まだ匂いだけで味は美味しくないと思うよ。』

『ぼくはもうモモが食べたくなっちゃたの。』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してます。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« アガパンサス | トップページ | トウモロコシ2 »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10858922

この記事へのトラックバック一覧です: モモ3:

« アガパンサス | トップページ | トウモロコシ2 »