« ヤエヤマノイバラ | トップページ | ブルーベリー3 »

2006年7月 2日 (日)

トウモロコシ

Photo_4 これでもお花なんだって。パパに言われてぼく驚いちゃった。とてもお花には見えないよねー。これはトウモロコシのお花なんだって。普通のトウモロコシの半分くらいの長さにしかならない小さな実がなる種類なんだってさ。

そしたらパパが、『この黄色くぶら下がっているものはな~んだ?』 だって。またパパのクイズが始まった。

『花粉?』

『ピンポン、ピンポン、大正解! 良くわかったねー。そう、花粉だよ。花粉は花にしかできないから、これは花なんだ。』

『じゃあ、花びらはどこなの?』

『えっ、花びらぁ!? たぶん無いんだよ。』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« ヤエヤマノイバラ | トップページ | ブルーベリー3 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10662041

この記事へのトラックバック一覧です: トウモロコシ:

« ヤエヤマノイバラ | トップページ | ブルーベリー3 »