« イレシネ | トップページ | ピーナッツ3 »

2006年7月29日 (土)

アシダンテラ

Photo_38

雨ばっかりの梅雨のあいだに、ぐんぐん葉っぱを伸ばしたお花があるよ。春にパパと一緒に球根を植えたこのアシダンテラ。

新しいお家に引っ越してきたのが12月の終わりごろだったから、チューリップとかの秋に植える球根をぜんぜん植えられなかったんだ。だからこのお花の他にも色々と球根を植えたんだよ。その中で一番最初に咲いたお花。

ぼくはこのお花が咲いた時に、ちょっとびっくりしちゃった。お花って、綺麗か、可愛いか、ちょっとカッコいいかだけだと思ってたから。それなのにこのお花は、ちょっと怖そうで、悪そうで、強そうだったんだもん。何でかなーって考えたらわかったよ! 爆竜戦隊アバレンジャーに出てくる、アバレキラーに似てたから!

Toe001033  

ママだって、『近くから見た時には、ちょっとどーしてこの花を植えたんだろうって感じだったけど、少し離れたところから見てみたら、なかなか魅力的だった。』 って、パパに言ってたもん。ぼくとおんなじで、ママも最初はちょっと怖かったんじゃないのかな。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« イレシネ | トップページ | ピーナッツ3 »

球根」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10990573

この記事へのトラックバック一覧です: アシダンテラ:

« イレシネ | トップページ | ピーナッツ3 »