« コリウス | トップページ | アシダンテラ »

2006年7月28日 (金)

イレシネ

Photo_34 お庭で一番目立っている葉っぱはこれだよ。コリウスよりも目立っちゃってる。イレシネっていうんだって。ぼくにはちょっと覚えにくい名前なんだ。

『赤いイレシネはなかなか良いなぁ。凄い存在感だ。コリウスはコリウスで目立つけど、こっちの方が株が大きくなり過ぎない分だけ使い易いよな。

真夏に日当たりが良すぎると葉やけを起こすっていわれてるけど、今のところ大丈夫そうだ。このままもつかなー。』

またパパがブツブツ言ってるよ。

葉っぱに緑色のところがぜんぜん無くて花びらみたいな色だなんて、変な草だよねー。まだお花は咲いてないけど、もしお花が緑色だったらどうしよう? それとも、お花も葉っぱと同じ赤かな。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してるよ。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« コリウス | トップページ | アシダンテラ »

一年草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10969120

この記事へのトラックバック一覧です: イレシネ:

« コリウス | トップページ | アシダンテラ »