« ラベンダー | トップページ | カエデ »

2006年6月 3日 (土)

ピラカンサ

060603_1 ピラカンサの花が満開になったよ。まるで雪が積もったみたい。木の高さはぼくより大っきいんだ。でも今は蜂がいっぱいやって来るからちょっとびびっちゃう。

ぼくがピラカンサを初めて見たのは、2月にパパとホームセンターに行った時のこと。パパが嬉しそうに、

『こんなに背が高くて立派なやつが6割引! 掘り出し物、掘り出し物。去年の売れ残りで結構枯れが入っているけど、そんなヤワな植物じゃないから問題なし! 買おっか?』

『えーっ! 怖そうな長いトゲがあるからやだあ。』 とぼくが言うと、

『白い可愛い花がいっぱい咲くんだぞー。』

『それだけじゃ買わない。』

『掘り出し物なんだから。買おうよ。』

『掘り出し物って?』

『すごい事で得しちゃうことさ。』

『どうしよっかなあ...。』

『あっ、それから綺麗な実もいっぱいなるんだぞー。』

『何色の実?』

『黄色かオレンジか赤。そうだ、これはどの色になると思う?』

『ぼく、わかんない。パパはどっちだと思うの?』

『・・・・・。オレンジかな。』

『どうして?』

『俺んちに植えるから!』

(またあ、それってただのシャレじゃん。)

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたら↑のところをクリックしてね。

|

« ラベンダー | トップページ | カエデ »

花木」カテゴリの記事

コメント

もみぢさん、コメントをありがとうございました。コメントを頂いた最初のお客様でした。息子ともども感謝しております。小さな庭での息子とのふれあいを記録していこうと思います。今日はもみぢさんに敬意を表してカエデのお話にしました。

投稿: パパです | 2006年6月 4日 (日) 21:21

こんにちは~
初めておじゃまします。
お庭きっと素敵なんでしょうね。
お庭はマンション住まいにとって憬れの的です。
私はピラカンサの実と花が一致していませんでした。

お子様と作る庭とブログいいですね。
物語を読むようです。

投稿: もみぢ | 2006年6月 4日 (日) 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10378521

この記事へのトラックバック一覧です: ピラカンサ:

« ラベンダー | トップページ | カエデ »