« セダム | トップページ | モモ2 »

2006年6月16日 (金)

クレマチス2

0606162_1 このお花はちょっと前までぼくのライバルだったクレマチス。お家を買ったときに植わっていたトウネズミモチの木に、パパがうまく絡まるように植えたんだ。そして毎朝変なところに絡まっていかないように幹に巻きつけていったんだよ。そしてすぐにぼくより大きくなっちゃうぞって言ってた。でもぼくだって年長さんの時からみんなに会うたびに大きくなったねーって言われてるのパパ知らないのかな?

ある朝、パパがぼくを呼んだんだ。

『横に立って背比べしてごらん。そろそろ抜いちゃったかもしれないぞ。』

『大丈夫だもん。ぼくのほうが大きいもん。』

『そうかなあ。クレマチスのほうが大きいみたいだけどなあ。ママぁ、どうかな。どっちが大きい?』

『ぼくだよねえ?』

『そうねえ、どうかしら。』

『ぼくのほうが大きいっ!』

その日はぼくが勝ったことにしたんだけど、その次の日にはぼくでもわかるくらいにずっと大きくなってたんだ。何だかすごくくやしかった。

そのクレマチスがママよりもパパよりもずっと大きくなってお花を咲かせたよ。同じクレマチスなのに、ぼくが知ってるあの大きくてカッコいいお花とは全然違ったんだ。ホントにクレマチスなのかなあ? ぼくにはタコウインナーにしか見えないんだけど。

品種の名前は 『踊場』 だって。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところを↑クリックしてね。

|

« セダム | トップページ | モモ2 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10484137

この記事へのトラックバック一覧です: クレマチス2:

« セダム | トップページ | モモ2 »