« ピーナッツ2 | トップページ | ヤエヤマノイバラ »

2006年6月30日 (金)

サクラ

Photo_15 またぼくお庭で発見しちゃったよ。サクラの木に黒い実が1個だけなってるのを見つけちゃったんだ。『天の川』っていうあんまり大きくならない品種だよ。パパが、もうちょっと早く咲いてくれる種類だったら良かったのになあって残念がってた木。

『パパぁ、この木に黒い実がなっているよ。なあに、これ?』

『おー! 実がなったのかー。なるとは思わなかったな。』

『なあに、これ?』

『何だと思う? きっと知ってるよ。』

『えー、わかんなーい。なあに、これ?』

『知ってるよー。何度も食べたことあるし。』

『これ、なあに?』

『この木は何の木だっけ?』

『サクラでしょ。』

『そう。モモの木にはモモがなるじゃん。じゃあ、サクラの木には何がなるの?』

『えっとー、でもサクラなんて食べたことないし...。ヒントぉ!』

『サクラの後に何かつくよ。』

『ああっ、サクランボかあ。でも黒くてちっちゃいよ、この実。』

『食べてごらん。そうすればわかるから。』

『やだよ! だっておいしくなさそうなんだもん!』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してます。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« ピーナッツ2 | トップページ | ヤエヤマノイバラ »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10675217

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ :

« ピーナッツ2 | トップページ | ヤエヤマノイバラ »