« ワイルドストロベリー2 | トップページ | ピーナッツ2 »

2006年6月28日 (水)

ヤマボウシ2

2_7 これはもう1本ある別のヤマボウシ。お庭に植えるために最初に買った大物だったんだ。パパはもともと植わっていたヤマボウシとは別の品種を探してたんだよ。

『もともと植わっていたヤマボウシはたぶん白だな。だから今度買うのは赤にしよう。良い品種が見つかればいいな。』

そして冬の間にパパとママと3人で花木センターに何度も探しに行ったんだよ。

結局、お店のおばさんに勧められて 『紅富士』っていう品種を買ったんだ。

『花着きがとても良いんだってよ。赤の品種では一番良い品種なんだってさ。それにまだあんまり一般家庭には植わっていないんだってよ。ちょっと高かったけど、良い買い物をしたな。』 パパはとっても満足そうだった。

白手裏剣のヤマボウシが先に咲いた時にママは、『こっちは株立ちで感じが良いし、白い花も可愛いわ。買った紅富士はどんな雰囲気になるのかしら。枝ぶりはそんなに素敵って感じでもないし。』

でもパパは、『いいや、次は赤手裏剣の番だぞ。主役はこっちだからな。花が咲いてちょっと離れたところから見たら、それは見事だって花木センターのおばさんが言ってたんだから。』 って言い張ってたんだ。

でもね咲いたのは、あんまり綺麗な色のお花じゃなかったんだ。パパは最近このヤマボウシのことを話さなくなっちゃった。

ママは、『2階のベランダから見たらまだ感じは良かったわ。』 だって。

(白手裏剣の記事はこちら ⇒ 5月31日

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してます。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« ワイルドストロベリー2 | トップページ | ピーナッツ2 »

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10676432

この記事へのトラックバック一覧です: ヤマボウシ2:

« ワイルドストロベリー2 | トップページ | ピーナッツ2 »