« 一重のバラ | トップページ | セダム »

2006年6月14日 (水)

ロータス

Photo_8 お庭には色んなお花が咲いてるけど、ぼくが面白い形だなって思ったのは、タイツリソウとこのお花。ロータスって言うんだって。

パパは 『この花の形でマメの仲間なんだからなあ。』 って何だか感心していたよ。でもぼくには特にこのお花の話はしてくれなかった。だから今度はぼくがパパに教えてあげたんだ。だってこのお花はぼくの好きな何かにそっくりだったんだもん。

『パパぁ、このお花何に似てるかわかるぅ?』

『えー、わかんないなあ。何に似てるんだい?』

『ネプチューンオオカブトォ!』

『ネプチューンオオカブトかあ。ほんとだ。凄いことを発見したねえ。』

パパも知らないこと、ぼくまた発見しちゃった!

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところを↑クリックしてね。

|

« 一重のバラ | トップページ | セダム »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10481140

この記事へのトラックバック一覧です: ロータス:

« 一重のバラ | トップページ | セダム »