« アサガオ | トップページ | ピラカンサ »

2006年6月 2日 (金)

ラベンダー

060602_2ラベンダーが満開になったよ。い~い匂い。ラベンダーはぼくが生まれてから最初に嗅いだ花の香り。だから特別なんだ。近所の人にもらったドライフラワーをパパが面白がってぼくに嗅がせたの。そしたらぼくが喜んで何度も何度も嗅がせてって催促したんだって。ぶら下げてあるドライフラワーを毎日取って取ってとせがんだ時期もあるらしい。自分で嗅ぐのに飽きたら、今度はパパやママの鼻に押し付けて、嗅げ嗅げってずいぶんとしつこかったんだってさ。もちろんぼくは何も覚えていないけどね。ただこの何ともいえないいい匂いだけは覚えているよ。

明日は土曜日。パパがお休み日だ。一緒にラベンダーの花を摘んでドライフラワーを作ってもらおうっと。そしてぼくのお部屋に飾るんだ。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたら↑のところをクリックしてね。

|

« アサガオ | トップページ | ピラカンサ »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10366895

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー:

« アサガオ | トップページ | ピラカンサ »