« カシワバアジサイ | トップページ | クレマチス3 »

2006年6月20日 (火)

謎のバラ

Photo_7 このバラもパパが泥棒よけのために植えたんだ。ハマナスほどじゃないけど、いっぱいトゲがあるバラだよ。

このバラは買ってきたんじゃない。パパが九州に出かけた時に、林のわきの道に生えていたんで枝を折ってきたんだって。その時には花は咲いていなくって、どんな花が咲くか気になっちゃったんだ。だから、ぼくもパパもママもこのお花を見たのは今年が初めて。

『何だか予想した花と違ったな。野生のバラだと思っていたのに・・・。秋にも花を咲かせなかったしなあ。でも、何だか園芸品種っぽいし・・・。誰かが道端に捨てたのが生き残ったのかなあ。それとも鳥がタネを運んだのか・・・。 まあ、可愛い花だからいいか。八重でなくってママの好きな一重だったし。』 ってパパがぶつぶつ言ってたよ。

『ねえ、パパぁ。ふたえのバラってある?』

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« カシワバアジサイ | トップページ | クレマチス3 »

バラ」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10526848

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のバラ:

« カシワバアジサイ | トップページ | クレマチス3 »