« サルナシ | トップページ | ワイルドストロベリー2 »

2006年6月26日 (月)

ジャーマンアイリス

Photo_13このお花は今はもうしぼんじゃったけど、ちょっと前まで咲いていたんだよ。結構大きなお花だった。だけど、ぼくにはあんまり面白くなかった。ジャーマンアイリスとかいう難しい名前で、もうどうでもいいやって感じになっちゃったのかなぁ。

パパは何度も、『このお花は何みたい?』 とか、『このお花は好き?』 とか訊いてきたんだけど、ぼくは何にも答えられなかったんだ。パパはちょっとガッカリしてたみたい。だから仕方なく 『綺麗な紫のお花。』って言ってあげたんだよ。なのにパパはあんまり嬉しそうじゃなかったんだ。

そして 『俺もジャーマンアイリスを魅力的だと思えるようになったのは30過ぎてからだったからなー。』 とかひとりでブツブツ言ってたよ。

その後で急にパパは元気になって 『そうだ、思い出したっ。 ジャーマンアイリスは虹の花って言われるくらい凄い花なんだぞ。さあ、クイズだ! 虹の英語はなあ~んだ?』

『レインボー!』

『そう、大正解! オアフ島でいっぱい見たよね。じゃあ、レインボーはどういう意味だったか覚えてる?』

『えっとー。忘れちゃった。何だっけ?』

『雨の弓だよ。空に向けた七色の弓。レインボー、ほんとカッコいい言葉だよね。』

品種の名前は『ノーブル』だって。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングに登録してます。

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« サルナシ | トップページ | ワイルドストロベリー2 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10674979

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンアイリス:

« サルナシ | トップページ | ワイルドストロベリー2 »