« ロータス | トップページ | クレマチス2 »

2006年6月15日 (木)

セダム

060615_1これはパパがセダムの挿し木をしているところ。

他の植物じゃ生きていけなさそうな門柱の下のちょっとしか土がない部分に植えるために買ったんだよ。試しに1株だけ植えてみたんだけど、ぐんぐん大きくなったんだ。パパは大喜びで門柱の周り全部に挿し木してったの。

『いやあ、凄い凄い。地面に直接挿し木しても全部根付いたぞ。面白いなあ。大したもんだ。』

そして今度はトレイにいっぱい挿し木したんだよ。パパは今度はどこに植えるつもりなんだろう?

名前は 『レフレクサムⅡ』 だって。ウルトラマンに出てくるメカの名前みたい。カッコいい名前でしょ。

でもこれを選んだのはパパじゃなくてぼくなんだよ。パパと前にホームセンターに行った時に、色んな種類のセダムがあってさ、ぼくが気に入ったのを買ったんだから。何となく優しそうで可愛いのを選んだだけだったんだけどね。パパが気に入ってくれて、ぼくうれしいな。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところを↑クリックしてね。

|

« ロータス | トップページ | クレマチス2 »

宿根草」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10484734

この記事へのトラックバック一覧です: セダム:

« ロータス | トップページ | クレマチス2 »