« クレマチス3 | トップページ | アピオス »

2006年6月22日 (木)

ワイルドストロベリー

Photo_6 これはパパがきっとぼくが好きなお花だよって前に植えてくれたんだ。最初は何のお花かわからなかったけど、花が咲いたらわかったよ、イチゴだってことが。ぼくは赤ちゃんの時から何回もイチゴ狩りに行ったことがあるからね。

イチゴ狩りってだーい好き! だっておいしそうなイチゴを見つけるのは宝探しみたいでちょっとドキドキするから。それに自分で採ってすぐに食べるのが面白いじゃない。お店で買ったイチゴより美味しい気がするし。

でもお庭に植わっているイチゴはぼくが知っているイチゴとちょっと違うんだ。葉っぱが小さいし、実も小さい。

『パパぁ、このイチゴちっちゃいねー。』

『そうだよ。ワイルドストロベリーっていって、普通のイチゴとは違うんだ。』

『おっきくなんないの?』

『うん、小さいまんまで赤くなるんだ。でも普通のイチゴにはないとっても良い匂いがするんだよ。』

どんな匂いだろう? ぼく、とっても楽しみだったのに、昨日大変なことが起こったんだ。

『大変、大変! イチゴの実がなくなってるよー! せっかく赤くなってきたのにー! 赤くなってきてた3つ全部なくなってるーっ!』

朝、学校に行く前にぼくが気がついたんだ。そうしたらパパは、『そっかー、鳥に先に食べられちゃったのかなー。今度は取られないようによく見張っててね。』 だって。

ぼくだって小学校に行くんだから、見張ってなんていられないじゃない。

早くワイルドストロベリー食べてみたいよー。

あしたからは鳥より早起きしよっかな。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« クレマチス3 | トップページ | アピオス »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10623199

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドストロベリー:

« クレマチス3 | トップページ | アピオス »