« モモ2 | トップページ | カシワバアジサイ »

2006年6月18日 (日)

黒いトマト

060618_1 トマトのお花が咲き出したよ。黄色いお花だったんだね。でも、ぼくはトマトが嫌いっ。だってスッパイし、皮がお口の中に残るのが嫌なんだもん。それなのにパパはお庭にトマトの苗を植えちゃったんだ。この前パパがひとりでホームセンターに行った時に苗を買ってきちゃったんだよ。

『どーしてトマト植えるのー? ぼくトマト嫌いなのにー。』

『これは黒いトマトなんだぞ。どのくらい黒くなるか試すんだ。面白そうじゃん!』

ぼくはちっとも面白くなかったよ。

今日お隣のみーちゃんと遊んだんだけど、トマトのタネを播いたばかりだったんだって。赤か黄色どっちの実がなるかを育てて確かめる理科の実験セットなんだって。

そしたらパパが 『へー。楽しそうな実験だね。みーちゃんは、どっちがなると思う?』

『わかんなーい。悩むなあ。あたしどうしても当てたいの。』

『おじさんちには黒いトマトが植わってるよ。』

『えー、黒いトマトなんてあるの!?』

『あるよー。ちゃんとラベルに書いてあったもん。』

『いいなあ。あたしにも見せて、見せて!』

『いいよ。でもまだ実はなってないよ。』

『黒いトマト、なったらみーちゃんにもちょうだいね。』

何でだろう。ぼく、何だか黒いトマトが好きになってきちゃった。

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらこの上のところ↑をクリックしてね。

|

« モモ2 | トップページ | カシワバアジサイ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10517995

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いトマト:

« モモ2 | トップページ | カシワバアジサイ »