« ピーナッツ | トップページ | ハマナス1 »

2006年6月11日 (日)

ブルーベリー2

0606112_1 この間小学校で視力検査があったの。ぼく検査は初めてだったけど、結構面白かったよ。でも下のほうまでは正解できなかったからちょっと残念だった。みんなよりもよく当たらなかったしね。あとでママがパパに、ぼくはあんまり目が良くないって話してた。ぼくも気をつけなきゃねって言われたけど、どうしたらいいかなんてわかんないよお。

今日はママと2人でお出かけだったんだ。パパは一人でお留守番。

ぼくたちがお家に帰ったら、ブルーベリーの木が増えていたんだ。パパがもう1本苗木を買ってきたんだって。品種の名前は『サンシャインブルー』。前に買った『ブルーレイ』や『ネオスパルタン』とは違って、1本で放っておいても実がなる種類なんだって。確かにまるでブドウみたいにいっぱい実がなってるんだ。150個以上なってるぞってパパが言ってた。だけどぼく交配面白くなったのに、しなくていい奴じゃつまらないじゃない。

パパはどうしてもう1本ブルーベリーを買ってきたのかなあ? ぼく達が交配してなった数じゃ少なくってくやしかったのかなあ? 

・・・・・。

それともぼくの目のことを心配してくれたのかな?

<A HREF="http://blog.with2.net/link.php?304916">人気blogランキングへ</A>

ほんわかしたらクリックしてね。

|

« ピーナッツ | トップページ | ハマナス1 »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/179584/10480734

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー2:

« ピーナッツ | トップページ | ハマナス1 »